• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
Blogliate Life
アフィリエイトを利用した商品紹介系ブログです。
page top
今年も遂に最後の投稿となってしまいました。

これまで当ブログにお越し頂いた方々、当ブログ経由で商品をご購入頂いた方々、大変お世話になりまして誠に有難うございます。
お陰様で、今年もほぼ毎日更新を続けることができました。

今年最後にご紹介させて頂く商品は、「ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~」という音楽CDとなります。

これは、今年私が購入したCDの中で一番のお気に入りとなっており、少し前から「今年の最終記事では、このCDを紹介しよう!」と心に決めていたものです。

いわゆる、オムニバスCDとなるのですが、タイトル通り、しみじみとココロに染み渡り、鳴り響くような曲や、ゆったりとした気分になれるような素敵な曲が、計21曲も選曲されているので、お部屋の中でひとりで聴くには最適と思います。
私の場合、主に就寝前などにこのCDをかけて、リラックス&リフレッシュしながら眠りに就き、そのまま夢の世界へ・・・といった感じになることが多いですよん♪

曲目リストも掲載されていますので、是非ご覧になってみて下さい。
知らない曲が多くても、聴かれれば「あっ、これ知ってる!」みたいな曲もきっと見つかると思います。

ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~
オムニバス ジェイムス・ブラント ダニエル・パウター
B000FDF480



P.S
年明けの更新は、おそらく3日~5日頃になると思います。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

page top
CATEGORY : 音楽
ケルティック・ウーマン「クリスマス・セレブレーション」
DATE : 2006-12-18-Mon  Trackback 7  Comment 1
ケルティック・ウーマンの「クリスマス・セレブレーション」という、クリスマス向けのアルバムのご紹介です。

今となっては説明する必要も無いと思いますが、ケルティック・ウーマンと言えば、アイルランド出身の出身の女性5人組のグループで、心にしみじみと伝わってくるような透き通った歌声が魅力のユニット、といった感じでしょうか。

日本では、トリノオリンピックにて、フィギュアスケートのゴールドメダリストとなった荒川静香選手がエキシビジョンで滑った時に「ユー・レイズ・ミー・アップ」という曲を採用したことで、この曲があまりにも有名になり、街中でもTVでもよく流れていたりもしますね。

そしてこの曲は、新春スペシャルドラマの「白虎隊」でも、エンディング曲として採用されることになったみたいで、「もしかすると曲の方がひとり歩きしているのかも?」などと思うくらいに有名になりました。
(この曲自体は、彼女達のオリジナルではなく、カバー曲だったりしますが。)

崇高さを感じさせる歌声は、エンヤにも通じる部分があり、実際にエンヤの歌もカバーしていたりするのも納得できますね。

話が逸れましたが、そういう美しい歌声の持ち主でもある同グループが、クリスマス・ソングの名曲や定番曲などを集めて歌いあげているのが、今回ご紹介のCDとなります。

まさに、クリスマスにふさわしい歌声&ムードとなっており、今年のクリスマスはこのCDがあれば十分! と言っても良いような内容となっていますよ~!

クリスマス・セレブレーション
ケルティック・ウーマン
B000HOJBU4


上にも書きました「ユー・レイズ・ミー・アップ」という曲が入っているアルバムは、コチラです。
 ↓
ケルティック・ウーマン
ケルティック・ウーマン
B000CSUYJM


page top
世界で最も切ないCD「大切な約束」というCDのご紹介です。

テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが、丁度昨日公開レコーディングを行ったということでもニュースになっていましたが、そのCDが22日に早くも発売されるようです。

内容は、歌手の川嶋あいさんの自伝を「朗読」したもので、レコーディングをされたといっても、歌を歌っている訳ではないので、勘違いなさらないでくださいね♪

母と娘のきずなを描いた感動作ということで、大橋アナもレコーディング中に「涙が出そうになった」「感情を押し殺しながら読むのに苦労した」などとコメントしているようです。

本の方をお持ちの方も、朗読を聴いてみると、また違った感覚になるかもしれませんね。
本をお持ちでない方も、自分が読む代わりに、このCDが勝手に読み上げてくれるので、よいかもしれませんよ~

世界で最も切ないCD 大切な約束
amasso!
page top
CATEGORY : 音楽
BoAちゃん新アルバム「OUTGROW」
DATE : 2006-01-21-Sat  Trackback 0  Comment 0
BoAちゃんの新作アルバムの「OUTGROW」が2月15日に発売となります。

昨年も、このくらいの時期にアルバムが発売になりましたが、あちらはベスト盤だったので、オリジナルアルバムとしては2年振りの発売となるのですね。
コンスタントに良い曲をヒットさせているので、全然そんな気もしませんでしたが。。。

最近は顔つきも少し大人っぽくなったみたいですが(化粧のせい?)、歌の上手さは相変わらず!
可愛い歌い方、綺麗な歌い方、哀愁を帯びた歌い方、迫力満点の歌い方・・・等々、変幻自在なボーカルは健在で、今から発売が楽しみです♪

OUTGROW (DVD付)
amasso!
page top
クリスマスソングを集めたCDのご紹介です。

クリスマスが近づいてくると、何故かこの手のCDがほしくなっちゃいますね。

こちらのCDは、1枚につき20曲が収録されていて、3枚組となっています。
フランク・シナトラ、ブルース・スプリングスティーン、シンディ・ローパー、エルトン・ジョン、マライア・キャリー、クリスティナ・アギレラ、ブリトニー・スピアーズ他、海外の有名アーティスト達が歌ったクリスマスに関係のある曲が、定番ソングから意外な曲まで満載!
(全ての曲目リストは、説明ページに掲載されています。)

今年用に、11月21日に発売になったばかりのCDです。

Christmas Hits
amasso!
page top
CATEGORY : 音楽
BENNIE K 「Japana-rhythm」
DATE : 2005-11-03-Thu  Trackback 1  Comment 0
BENNIE K の新アルバム「Japana-rhythm」が、間もなく発売になります。

前作「Synchronicity」もこちらでご紹介させて頂きましたが、前作の発売から1年振りのアルバム発売となるのですね。

今回は、四季の移り変わりを示すかのごとく、春夏秋冬それぞれのカラーを持った曲で構成されていて、全16曲も入ったアルバムとなっています。
コーラのCMなどで先行してシングル発売された曲なども入っていますよ。

Japana-rhythm
BENNIE K m-flo
発売日:2005/11/09
おすすめ平均:
amasso!

page top
CATEGORY : 音楽
平井堅ベストアルバム
DATE : 2005-10-10-Mon  Trackback 0  Comment 0
デビュー10周年を迎えた平井堅さんのシングルコレクション的なベストアルバムが、11月23日に発売されます。

アルバムタイトルは目下未定のようですが、ディスク2枚組で、それぞれ11曲ずつ収録されているようですよ~♪
曲目リストは、下のリンクをクリック頂ければご覧になれます。

素敵な曲、思い出と重なる曲など、個人的にはいっぱいあって断然おすすめなのです~♪

こちらは限定盤なので、全シングルのミュージッククリップ入りのDVDも付いています。

平井堅 10th Anniversary Single BEST

 アフィリエイトのブログ 
page top
CATEGORY : 音楽
サザンオールスターズ新作アルバム
DATE : 2005-08-23-Tue  Trackback 1  Comment 0
7年振りの発売となる、サザンオールスターズのアルバムの予約受け付けが始まってますよ~!

アルバムが発売されていなかった間も、シングルは割とコンスタントに出されていて、当然のごとくヒットを続けていましたが、新アルバムでは、そういったシングル発表曲なども含め、2枚組で全30曲も入った力作になる模様です。

初回限定盤には、桑田佳祐さん自身のセルフライナーノーツを中心に構成された豪華ブックレットと、DVDが付いてくるようです。

世代を越えて多くのファンのいるサザンの、久々のアルバムということで、限定盤もすぐに無くなってしまうかもしれませんので、ご予約はお早めに~♪
(ちなみに、発売予定は10月5日となってます。)

サザンオールスターズNEWアルバム(初回限定盤DVD付)

page top
CATEGORY : 音楽
EMIクラシックスのキャンペーン
DATE : 2005-08-12-Fri  Trackback 0  Comment 0
東芝EMIご提供の「EMI CLASSICS 応募シール3枚でCD1枚プレゼント」というキャンペーンのご案内です。

下のリンクをクリック後に表示されるページにある対象商品を3枚購入して、CDに付いている応募シールを3枚送ると、CDをもう1枚頂けるというキャンペーンとなってます。

キャンペーン期間は、来年の4月10日までとなっています。

東芝EMI提供: 応募シール3枚でCD1枚プレゼント(クラシック)
page top
CATEGORY : 音楽
モーニング娘。EARLY SINGLE BOX
DATE : 2005-07-30-Sat  Trackback 0  Comment 0
モーニング娘。の初期の頃の曲を、12cmのCDにして再リリースした「モーニング娘。EARLY SINGLE BOX」です。

デビュー曲「モーニングコーヒー」から、8曲目「恋のダンスサイト」までと、未発表テイクに初CD化音源なども含まれています。

さらに、人気曲のカラオケが15曲入ったボーナスCDや、36ページのオールカラーブックレットも付いていますよ!

モーニング娘。EARLY SINGLE BOX
モーニング娘。 つんく 桜井鉄太郎 サエキけんぞう

B0003060O2
ALL FOR ONE & ONE FOR ALL ! (初回生産限定盤) 愛の第6感 (初回仕様限定盤) プッチベスト 5 DVD sweet morning KARUTA オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋
by G-Tools
page top
Copyright © 2005 Blogliate Life. all rights reserved.

