• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
Blogliate Life
アフィリエイトを利用した商品紹介系ブログです。
page top
CATEGORY : DVD
しばわんこの和のこころ なごみBOX
DATE : 2007-02-12-Mon  Trackback 1  Comment 0
しばわんこの和のこころ なごみBOX」のご紹介です。

少し前から紹介したくて仕方がなかったDVDなのですが、ずっと売り切れ状態が続いていたので、なかなか記事にすることができずにおりましたが、今はなんとか注文もできる状態になっていたので、今の内にご紹介を・・・。

内容は、柴犬の「しばわんこ」と、三毛猫の「みけにゃんこ」の生活を通して、古くから伝わる日本人の”和のこころ”を学びとることができる、そんな作品となっています。

日本独特の四季折々の行事や習慣、暮らし方、ご近所さんとの付き合い、おもてなし、作法、気配り・・・等々、日本および日本人の良さを再考させてくれるようなことも多く、世知辛い世の中となってしまっている今だからこそ、見ておきたいような・・・忘れかけていたものを思い出させてくれるような・・・。
優しくて温かくて、”ゆったり”、”のほほん”、”ほんわか”、”ほのぼの”といった言葉がピッタリくるような作品となっています。

しばわんこの和のこころ なごみBOX
川浦良枝
B000K2QLO2


本もありますよ~

しばわんこの和のこころ
川浦 良枝
4592760964
page top
CATEGORY : DVD
DVD「お菓子大好き」
DATE : 2007-02-05-Mon  Trackback 0  Comment 0
「お菓子大好き」というDVDのご紹介です。

NHKの「きょうの料理」という番組の中で紹介されたお料理の中から、お菓子に関するレシピを集めてDVD化したものとなります。

「きょうの料理」は、本の方も毎月発売されており、私も時々購入するのですが、作ってみたくなるお料理が1つしかないような場合には、購入をためらってしまうこともしばしば。
その点、このDVDのように、お菓子とか煮物とか漬物とか・・・テーマ(分野)単位でDVDにまとめられていると、自分の趣向等に応じて積極的に購入できるから良いですね。

NHKきょうの料理「お菓子大好き!(1)」
藤野真紀子 信太康代
B000ALJ366
NHKきょうの料理「お菓子大好き!2」
小菅陽子 伊藤栄里子
B000B63HM6
NHKきょうの料理 お菓子大好き!(3)
渡辺万理 藤野賢治
B000BKTE1A
page top
CATEGORY : DVD
DVD 「こつぶのきもち」
DATE : 2007-01-23-Tue  Trackback 6  Comment 2
DVD 「こつぶのきもち」のご紹介です。

TVドラマ「結婚できない男」にて、主演の阿部寛さんと名(迷?)コンビを組んでお茶の間を賑わせてくれた、あの”ケンちゃん”こと、こつぶ君がDVDに登場しました~♪

あのドラマには、途中から欠かせない存在となっていた”ケンちゃん”でしたが、そのケンちゃん(こつぶ)の素の表情なども多く見ることができ、可愛らしさも愛おしさも倍増しそうです。

ドラマの名場面なども振り返ることができるよう収録されているので、ドラマを楽しくご覧になっていた方にとっても嬉しいことですよね♪

「結婚できない男」のパグ犬・ケンちゃんのDVD 「こつぶのきもち」
こつぶくん
B000KC82DA


ついでに、「結婚できない男」本編のDVD-BOXも、続編願望も込めてご紹介させて頂きます。

結婚できない男 DVD-BOX
阿部寛 夏川結衣 国仲涼子
B000ILZ3WG
page top
CATEGORY : DVD
金子真弓のリセット・トレーニング まだ間に合う愛犬のしつけ
DATE : 2007-01-21-Sun  Trackback 6  Comment 0
DVD「金子真弓のリセット・トレーニング まだ間に合う愛犬のしつけ」のご紹介です。

国内外でも有名なドッグトレーナーの金子真弓さんが、2ヶ月にも渡る長期ロケにて、犬と人間との関係や、しつけ方、犬の表情などを追い求めて撮影された実践的、かつバイブル的な内容のDVDとなっています。

序盤のオリエンテーションでは、イヌの行動メカニズムについて分かり易く解説されていて、思わず納得することもできたり、トレーニングの中では、犬からのアイコンタクトの見極め方や、リラックスのさせ方、復習の大切さ他、色んな事が学べます。

「犬を飼っているけど、なかなか言う事をきいてくれない」とか、「ウチの犬は、もう成長して大人になっているので、今からシツケをしても間に合わない」などと考えている飼い主さんにオススメなDVDですよ~

金子真弓のリセット・トレーニング まだ間に合う愛犬のしつけ
金子真弓
B000E6EIA8
page top
CATEGORY : DVD
ディズニーのスペシャル・クリスマス
DATE : 2006-12-17-Sun  Trackback 2  Comment 1
ディズニーのスペシャル・クリスマス」というDVDのご紹介です。

お馴染みのディズニーキャラ、ミッキーやミニー、ドナルド達が繰り広げる、クリスマス向けの楽しい短編集となっていますので、クリスマスシーズンにお子様と一緒に鑑賞されるのに最適なDVDと言えると思います。

多くの短編物語が収録されていますが、一部はこのDVDで初収録されたものとなっており、他では見ることもできないという点で、ディズニーファンの大人の方にもオススメですよぉ~!

*.1月15日までの期間限定出荷となっているようですので、お気を付け下さいませ。

ディズニーのスペシャル・クリスマス
ディズニー
B000ICLRTI
page top
CATEGORY : DVD
ZARD Le Portfolio 1991-2006
DATE : 2006-10-20-Fri  Trackback 1  Comment 0
ZARD Le Portfolio 1991-2006」のご紹介です。

ZARDというアーティストの15年間の歴史をビジュアルで振り返ることができるDVDとなっています。

15周年を記念して、間もなく「Golden Best ~15th Anniversary~」というベスト盤も発売されることになっていますが、ZARDファンとしては、それと併せて持っておきたいDVDとなること間違いなしですね。

DVDの方は、代表作のPVの他にも、オフショットやレコーディング風景、これまで発表される機会のなかったアウトテイクなど、映像も盛り沢山となっています。

ZARD Le Portfolio 1991-2006
ZARD
B000IB0I08
page top
CATEGORY : DVD
エイリアス ~2重スパイの女~ シーズン1
DATE : 2006-07-31-Mon  Trackback 0  Comment 0
米国TVドラマの「エイリアス~2重スパイの女」のシーズン1のDVD-BOXです。

「CSI」に「TWENTY FOUR」「トゥルー・コーリング」「ER緊急救命室」「サード・ウォッチ」他、米国ドラマが好きな私ですが、実はこのドラマは見たことがありませんでした。

放送されていたことすら知らなかったのですが、最近になってNHKのBS2で、深夜1時から、2話ずつ再放送されていることに気付き、毎夜見ていましたが、やっぱりはまってしまいました。(^^;

2重スパイということだけでも、なんとなく複雑な気もしますが、主役のシドニー以外にも、彼女の父までも2重スパイということでもあり、かつ謎めいていたりして・・・。

物語も小気味良く進み、一度見たら止められなくなるような展開の仕方も秀逸と思いますし、ライバルとの駆け引きや、シドニーの謎に迫っていく、友人の記者の存在なども大きなアクセントになっているし、音楽も格好良いし・・・
ということで、のめり込んでいるところです。

スパイならではの、”バレたら終わり”みたいな雰囲気も良く出せていると思うし、主人公のシドニーの心の変化なども上手く表現できている良作だとも思います。

エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX
発売日:2004/07/23
おすすめ平均:
amasso!


page top
「にゃんこ THE MOVIE」というDVDのご紹介です。

フジテレビの土曜・朝の情報バラエティ番組「めざまし土曜日」が制作した、ネコちゃんと地域の人々との温かい交流を描いた作品となっています。

元々は、番組の中での人気のコーナーとなる「今日のにゃんこ」に登場して愛くるしい姿を見せてくれたネコちゃん達でしたが、確かこのコーナーは既に終わり、今は犬のコーナーになっていたと思うので、コーナーが好きだった方や、猫好きな方にはオススメのDVDとなると思います。


にゃんこ THE MOVIE
amasso!
page top
CATEGORY : DVD
大塚愛 LOVE COOK Tour 2006 DVD
DATE : 2006-07-10-Mon  Trackback 1  Comment 2
大塚愛ちゃんの今年のツアー
「LOVE COOK Tour 2006~マスカラ毎日つけてマスカラ~」の中から、大阪城ホールで行われたファイナル公演の様子を収録したDVDです。

本人の出身地でもある大阪でのコンサートということで、より親近感のある彼女の姿を見ることができるかもしれず、行けなかった人も、行った人も楽しみですね♪

7月26日発売予定となっています。
AMAZONさん、DVDの予約タイトルなどのディスカウント率もアップされたようですので、ますます購入し易くなりましたね。
ちなみに本品も、25% offとなってます。

LOVE COOK Tour 2006~マスカラ毎日つけてマスカラ~at Osaka-Jo Hall on 9th of May 2006
発売日:2006/07/26
おすすめ平均:
amasso!


page top
CATEGORY : DVD
DVD「ALWAYS 三丁目の夕日」
DATE : 2006-06-03-Sat  Trackback 3  Comment 3
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」がDVDになって6月9日に発売されます。

個人的には、近年劇場で観た映画の中では最も感動した作品となりましたが、上映最終日にしか観ることができなかったため、DVD化をずっと楽しみにしていました。

昔の日本の町並みも見事に再現されており、ご近所付き合いの大切さや有り難さなどもよく分かるということで、殺伐とした今の時代だからこそ、こういう映画から何かを感じたり学んだりすることができるのではないかとも思います。

懐かしいと同時に、あったか~い気分にさせてくれる名画ですよね♪

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
amasso!
page top
Copyright © 2005 Blogliate Life. all rights reserved.

