FC2ブログ
Blogliate Life
アフィリエイトを利用した商品紹介系ブログです。
タニタ社の「アルコールセンサー」のご紹介です。

呼気中のアルコール濃度を的確に測定してくれる、携帯用の計測器具となります。小さなポケットにも入るくらいのサイズとなっています。

クッキングスケールや体重計、体脂肪計に温度計など、計測器具でも有名な同社の製品だけに、計測の精度も確かなものがあり安心ですね。

計測結果の方は、12段階での数値による表示となっています。
アルカリ乾電池単4形×2個で動き、電池も含めた重量は約45gということで、とても軽く、携帯している気にもなりません。

飲酒運転による事故が後を絶たず、社会的にも大きな問題となっており、全国の自治体などでも職員の罰則を強化している所が増えてきましたし、同乗者まで逮捕されたり、お酒を出した飲み屋のマスターも逮捕されるなどの事例も出てきただけに、これからの時代の必需品となるかもしれない・・・そんな商品と言えるかもしれませんね。

同種の商品の多くは、5千円~1万円前後するものが多いようですが、こちらの商品は3千円を切る価格となっているためか、AMAZONをはじめ各ショップさんでも品切れが多いみたいです。
こちらでご紹介させて頂くお店でも、11月下旬入荷予定となっていて、現在は予約受付け中とのことです。

(予約)新品 タニタ アルコールセンサー ポケットサイズ♪お酒の適量チェック!
スポンサーサイト



page top
Copyright © 2005 Blogliate Life. all rights reserved.