FC2ブログ
Blogliate Life
アフィリエイトを利用した商品紹介系ブログです。
タカラトミー社製の「ろくろ倶楽部」のご紹介です。

自宅でお手軽に陶芸を楽しむことができる、とても便利な商品ですよ。

セット内容は、
・ろくろ倶楽部本体 ・専用土 ・アーム ・ヘラ ・弓 ・しっぴき ・専用うわぐすり ・支柱 ・ガイド ・削り出し棒
となっています。

本体は、単1の電池4個で動くようになっています。(電池は別売)

粘土をこねて、ろくろの上に乗せ、ろくろを回しながら形を作り、ある程度好みの形になったら、支柱やアームなどを用いて細部を調整し、しっぴきを使って土台から切り離し、乾燥させる・・・。
乾燥が終わったら、オーブンに入れて焼き上げて、いよいよ出来上がり~♪

作っている過程がとても楽しくて、時間が経つのを忘れさせてくれますので、ストレスの解消にも繋がりますよ~!

陶芸をやってみたかったけど、お金を出してまで教室に通うのは抵抗がある・・・なんて思われていた方には断然オススメな商品です。
また、陶芸教室に通われている方も、ご自宅で復讐も兼ねて作ることができるので、よろしいかもしれません。

粘土や専用うわぐすりが無くなれば、専用のものを別途購入可能です。
また、専用絵付けセットなども販売されていますので、柄を付けたい方はお試しになってみてください。

ろくろ倶楽部
B000GTC6AC

スポンサーサイト



page top
Copyright © 2005 Blogliate Life. all rights reserved.